皆さんこんにちは!「とやまスタートアッププログラム in 東京」事務局の高尾です。
今回は2023年になってはじめての開催となりました。2023年1月14日(土)に「DEMO DAY 2023セミファイナル」が終了しましたので、こちらをレポートしていきたいと思います!

今回は、東京・富山での同時開催となっています。

富山はSCOP TOYAMAでの実施!
東京はAgVentureLabさまの会場をお借りしております

今回は「DEMO DAY 2023セミファイナル」ということで、本番に向けて最後のピッチとなりました。今回は計12組がピッチを実施。今回も、各メンバーからの3分ピッチと講師による質疑応答を中心に、白熱した場となりました。

全員でお揃いのパーカーを着て参戦!

前回、富山会場で個別のフィードバックの時間があったこともあり、大きくビジネスプランを変えるチーム、更にブラッシュアップするチーム、原点回帰するチームなど、色々なチームの熱量あふれるピッチが展開されました。

いつもよりも緊張した空間に、受講生もいっそう親権な顔つきに

講師からのフィードバックの時間は、今回は質疑応答の時間に。メンバーそれぞれからの相互フィードバックも行い、ひとりひとりが、自分の創りたい事業に対して真摯に向き合う様子がひしひしと伝わってきました。

更にブラッシュアップされたピッチが行われました

最終的に、次回ピッチを行うファイナリスト8組が選出されました。

富山では今期最後の開催!お互いのフィードバックを通じて、受講生同士の絆も深まりました

次回はいよいよ「DEMO DAY 2023」が開催となります。2月は東京での開催となり、特別講演や審査員の方による審査もあり、盛りだくさんで熱量も最高潮になるでしょう。DEMO DAY 2023当日に向け、ますますパワーアップしたピッチが見れることを楽しみにしています。

それでは次回の記事もお楽しみに!